Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

2010-2011 CA & OR & WA 旅行 5日目 

定宿のHarvest Innは朝食も気に入っている。オープンの7時に行ったので席は選び放題。この時期7時だとまだちょっと薄暗い。

20101231_00-06-22_D700

20101231_00-07-54_D700

20101231_00-08-12_D700

ブドウ畑が見える窓際席を選び、バイキング形式でランチをとってくる。

20101231_00-11-40_D700

20101231_00-12-08_D700

20101231_00-11-30_D700

20101231_00-15-20_D700

敷地内には新旧の建物が数棟あるが、どちらも雰囲気は良い。

20101231_00-47-32_D700

20101231_00-48-46_D700

Montereyまでは200キロ強で、約3時間のドライブだ。
なるべく早く現地に着きたいので、30分くらいで朝食を済ませ早速出発。

完全にテリトリーなのでもう地図はいらない。
Never Lostの指示に、“馬鹿だなぁこっちの方が早いんだよ”などと言いながら慣れ親しんだ道を進んでいく。

California1からMonterey湾が見えると本当に“ただいま”という気持ちになる。
今回の目的はMontereyではなく、隣町のCarmel。まずはCarmelにあるTaste Morganというお店で試飲。

20101231_04-13-08_D700

お店のおばさんやお客さんと談笑してシラーやジンファンデルを10本くらい購入した。

20101231_04-15-26_D700

20101231_04-23-18_D700

20101231_04-39-04_D700

20101231_04-32-44_D700


つぎは我が家御用達のCarmel ValleyにあるTalbotに向かう。

20101231_05-13-28_D700

ここのシャルドネは本当に美味しい。ここで大量買い付けすることを考えていたので、あえてこれまでシャルドネは購入していなかった。

テースティングしてみたが、やっぱりここのシャルドネは美味い!
カジュアルクラスのものから単一畑のものまで“かなりたくさん”購入。

20101231_05-26-54_D700

20101231_05-28-24_D700

20101231_01-01-55_P6000

20101231_01-02-04_P6000

すでに昼を過ぎていたので、今更Napaに戻ってもほとんどのワイナリーは閉まっている。それではということで、Carmel & Montereyの観光開始。

20101231_06-50-56_D700

20101231_07-01-44_D700

観光とは言っても別に目新しいところはどこもないので、久しぶりに戻ってきた懐かしさに浸っていた。

昼食はこれまたいつも通りMontereyにあるメキシコ料理店Papa Chano's

ここのタコスやブリトーはやっぱり美味しい!

20101231_08-20-16_D700

20101231_08-21-38_D700

20101231_08-19-58_D700

CarmelやMonterey水族館の方に比べるとどこかうら寂しいMonterey商店街?をFisherman's Warfの方に歩いて向かう。別に何も期待していないけど、懐かしのお約束コース。でもスケートリンクって毎年こんなところにあったかな?

20101231_08-52-24_D700

20101231_08-55-10_D700

20101231_09-02-16_D700

North BerkeleyにWilliam Sonomaのアウトレット店があるのだが、閉店が早いのでMontereyを早々に後にした。
この時期North Berkeleyはクリスマスイルミネーションが点灯していてちょっと綺麗。

20101231_11-57-22_D700

20101231_12-06-54_D700

肝心のWilliam Sonomaには閉店の10分前に到着したので、ほとんど何も見られず。。。

夕食は学生時代に毎日通ったBerkeleyにある韓国料理店に。
しかし、、、12月26日から1月6日まで休みますの張り紙が。。。
こんなこと今まで無かったのに。

ならば仕方がないと、これまたよく行っていたSan Franciscoの中華料理店 Golden Riverへ。
ここはGearyと23rd Ave付近にあるのだが、観光客ではなく現地中国人向けのお店なので安くて美味しい。

20101231_14-59-30_D700

20101231_14-19-30_D700

20101231_14-21-50_D700

20101231_14-22-02_D700

伊勢エビの焼きそばと海老餃子などを数店頼んだ。でも昼のメキシカンが残っていて結局あまり食べられなかった。

ここからだとNapaに帰るのにGolden Gate Bridgeを渡った方が早いので、撮影もかねて立ち寄ることにした。
最近は写真を撮るのにSan Francisco 側でなく、Sausalito側の方がお気に入り。
US101で橋を渡りきったすぐのところにVista pointに行ける出口がある。ここから撮ると橋はこんな感じ。

20101231_15-31-48_D700

ホテルには11時半着。明日も頑張ろう。


category: 旅行

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

CM: 4 TB: 0   

コメント

ワインの男買いですか^^
行ったことがないのでよくわかりませんがこの辺は治安もよいのでしょうね。街もきれいです。
食べまくりも体に気を付けて。

mos #g3u9dyfc | URL | 2011/01/05 22:19 - edit

ハーベストイン(←日本語が楽な人・・) すごく素敵ですね! 30分ではもったいない感じですが・・
早くテリトリーに戻らないとですもんね(笑)

モントレー&カーメル・・ゆっくりタ滞在してみたいです。
美味しい場所紹介いただき有難うございます!
サンフランシスコがとても気に入り・・多分今年も年末は行く予定なんで・・ 是非モントレー&カーメルに訪問してみたいと思います!

このブログはバイブルです(笑)

夜のG.G.B.は神秘的ですね~!

自分のサンフランシスコ・・体調が優れないこともありで・・ どこにも行かないで終了でした・・
今年の年末に・・期待です・・

いろいろご享受くださいね!

sakiちゃん #- | URL | 2011/01/05 22:55 - edit

Re: タイトルなし

ワインの暴れ買いです。。。
MontereyとCarmelの治安は結構良いです。
でもすぐ隣町はあまり良くないといったように、ほんの数ブロックで治安水準が変わるのがアメリカの特異なところですかね。

食べまくりは手遅れでした。。。新年会は自重します。

Monterey1999 #- | URL | 2011/01/07 08:39 - edit

Re: タイトルなし

ハーベストインは朝食も結構楽しみにしているので、次回はゆったり食事がとれるようなスケジュールにしたいと思います。(いつも次回こそはと思っているんですが、、、)

MontereyとCarmelは街の雰囲気が全く異なりますが、どちらも雰囲気は好きです!
次回は是非行ってみて下さいね。説明の要らないほど小さな街ですが、必要があれば何でも聞いて下さい。

GGBはベタなスポットですが、これを見るとサンフランシスコにいるんだなという気にはなりますね。天気が良い日はツインピークスからサンフランシスコの夜景をみるのもお薦めです。

うちも今年の年末も多分ベイエリアだと思います。お互い万全の体調で旅行に出られるようにしましょうね!

Monterey1999 #- | URL | 2011/01/07 08:55 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/98-d7cbe40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)