Admin New entry Up load All archives

Conversations With Myself

2010-2011 CA & OR & WA 旅行 6日目 

今日はイベントが2つある。ワイントレインとブションでの夕食だ。
Napaには数え切れないくらい来ているが、ワイントレインに乗るのは初めて。東京に住んでいて東京タワーにのぼったことがないという感じか。

Napaにあるコピア近くの駅?に午前10:30集合。
列車に乗る人全員が集まるので、結構な人数となる。
ここで赤白ワイン1杯づつ配られ、20分くらい担当者の雑談を聞く。

20110101_03-56-10_D700

客車のクラスごとに呼ばれて乗車する。

20110101_04-05-58_D700

ワイントレインは4時間くらいかけて車窓を眺めながら食事とワインを楽しむというものだ。今回はVista Domeという1車両だけ連結されている貴賓車両?を予約した。

この車両の中でも一番良い席を頂き、ご機嫌に着席。
Mummのスパークリングワインを注がれ飲みながら出発を待った。

20110101_04-09-58_D700

外はよく見えるのだが、窓はもうちょっと綺麗に掃除して欲しいところ。

20110101_04-17-34_D700

コースメニューとワインリストはこんな感じ。
この他、別の車両にワインバーがあり、いろいろな種類のワインを楽しむこともできる。

20110101_04-27-36_D700

20110101_04-28-58_D700

20110101_04-29-36_D700

料理ごとにマリアージュを考慮したグラスワインが示されており、注文することができる。
ステーキにはカベルネソーヴィニヨン、鳥料理にはピノノワールをそれぞれ頼んだが、一杯のグラスに並々と注がれるので結構酔う。

20110101_04-40-54_D700

20110101_05-42-40_D700

20110101_05-43-08_D700
20110101_06-43-26_D700

20110101_06-44-04_D700

料理も美味しいし、担当者のサービスも良い。何度も乗ろうとは思わないが、時間が許すなら一度は乗ることを薦められる。ただしVista Domeを予約すべき。

20110101_06-13-40_D700

今夜はブションの食事が決まっているので何とか腹を空かさないとと思うが、一向に減らない。
まぁ食べられなければ残せばいいやくらいの気持ちでレストランに向かう。

20110101_12-22-12_D700

20110101_12-23-06_D700

満席なのはいつもどおりだが大晦日ということもあり、お洒落をしている人も多い。
フレンチランドリーと違ってこっちはカジュアルレストランだからわが家はきわめてラフな格好。
店内にアジア人は見あたらない。

20101231_20-39-19_P6000

大晦日用スペシャルコースがあるというので、これを注文。

20101231_20-39-05_P6000

美味しかったのだが着席した時点で既にお腹いっぱいだったので、ちょこちょこつまむ程度だった。
次回は体調をととのえて来よう。。。

20101231_20-43-31_P6000

20101231_20-42-23_P6000

年が明けるまであと数時間。
ホテルのラウンジで盛り上がる人も多い。

20110102_03-53-00_D700

20110102_03-54-46_D700

今年もなんとか無事に送れたことに感謝。

category: 旅行

thread: ブログ日記  -  janre: ブログ

tag: ニコン  写真  アメリカ  ナパ 
CM: 4 TB: 0   

コメント

ワイントレインのビスタドーム、素敵ですね。
お酒に弱いことが残念無念。

ピー助 #- | URL | 2011/01/08 00:15 - edit

Re: タイトルなし

うちの妻もなめる程度しかお酒が飲めません。
料理もなかなか美味しいですし、車窓からナパの風景を見ているだけでも楽しめますよ!

 

Monterey1999 #- | URL | 2011/01/08 10:28 - edit

こんばんは

これTVで見たことがあります!
ワインではなくビールでなら是非とも参加したいところでありますが・・

この景色にお料理・・最高の年末ですね!!

sakiちゃん #- | URL | 2011/01/12 22:32 - edit

Re: こんばんは

ナパという場所柄ワインを飲むことが多いですが、気楽な食事なら私も迷わずビールです!
食事も美味しかったのですが、毎日毎食お腹いっぱいまで食べていたため、この頃は胃がもたれて辛い状態でした。。。
この日の晩御飯も全然箸が進まなかったです。

やっぱり美味しいものを食べる場合にはある程度空腹で行かないと駄目ですね。。

Monterey1999 #- | URL | 2011/01/13 12:32 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://monterey1999.blog23.fc2.com/tb.php/99-fc5d60aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)